2017年3月15日水曜日

ジェノベーゼ

主婦歴1年と10カ月。
おぉ、もう2年弱か!

結婚してから、料理をするようになったのだけれど、
にょきにょきレベルアップしていると思う。

一応、一人暮らしのときもテキトーには作って食べてはいたけど、
自分の分だけだし、キッチンドランカーだし、大したことなかった。
ヒトからのイメージも、料理できないと思われているほど。

ところが、結婚して、まぁ!やればできるじゃないか!


ってなわけで、
テキトーさは未だにありつつ、斬新なアイデアでたまに創作料理に着地する。

こないだ、作ったのはアッパレだったので、投稿。



〈プロッコリーのジェノベーゼ風パスタ〉

夫がアゴが痛いとか言うもんだから!
せっかく採れたてのブロッコリーもらったのに!

そこで、編み出したブロッコリージェノベーゼ。
見た目はジェノバソース!


【作り方】
ブロッコリーを食べられる固さにチンする!

フードプロセッサーにin。
ガリガリ崩れて、粉々に、そしてペースト状に。おもしろい!

青臭さをどーしようかなっと、、、

フライパンにニンニクで、アンチョビの缶詰を炒めておいて

ブロッコリーペーストを加えて、混ぜ混ぜ〜

なんかちょっとカタいな、、、ってことで
豆乳を足す

あとは、塩コショーをパラパラっと!

出来上がり!


玉ねぎも一緒にペーストにしたり、チーズを足したり、
アレンジもできたよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿